自動運転への動きがかなり出て来ております。テスラFSDを今年認めるかどうかで大きな流れが見えて来ますし、来年には保険料金の値上げもありますからそこからがどうなるのかという所です。今はまだあくまでも補助で運転支援となっていますが経済的にもどうなるのかが非常に難しい所だと感じます。タクシーもこれを見越して価格が半額だったり一番すごい時には1/6の価格になっていてロボタクシーが普及した時には今よりもかなり安くタクシーも利用出来るようになり、挙句は都心等は自動車を持たないという事が当り前の時代も来るのかもしれません。今現在機械式駐車場の老朽化も進みこれも問題になっています。後数年で一気に自動車と多くの方の関わり方が変化します。今回当方もアルファードの最新型を購入しこれが最後の新車になるのかな?と色々と考える所もございます。それ程社会と保険と自動車メーカーが受け入れればとうとう未来がやって来る。そうなると街で走る自動車の車種も少なくなり白黒のロボタクシーだらけになり...と風景も一変ですかね。
0コメント